今、私ができること

今、私ができること

今日東京は、スッキリした青空。直前に息子が「ブルーインパルス」が上空を飛ぶらしいと教えてくれました。飛行コースを確認すると見えるか見えないか?でも見てみようと屋上で暫く待つと1筋の飛行機雲?違うスモーク!ブルーインパルスだ!しっかりと6機を確認。医療従事者等に感謝と敬意を示すための飛行とのことでしたが、私たちまで励まされた気がします。同じような思いを持った方、また違う思いを持った方、人それぞれですが同じものを見て感じる瞬間「今この時」を共有できたことは貴重だと感じました。隣にいる息子は今日の青空をどう感じたのだろうか?数年後もし家族を持つようになったら、子供たちにどう語るのだろうか?など空想も膨らみました。そして、今、私たちができること、私ができること、しっかりと考えて行動したいと感じました。


P.S. とりあえずできること・・・「ブルーインパルス見た!」とその興奮を友人に写真つけてラインしまくった。う~ん、ちょっと次元が違う・・・・