『第5回[関西]福利厚生EXPO』に出展いたしました

『第5回[関西]福利厚生EXPO』に出展いたしました

キャリアカウンセラーの岸まゆみです。

弊社は、2021年11月17日(水)~19日(金)インテックス大阪で開催された、『第5回[関西]福利厚生EXPO』に出展いたしました。

私も3日間参加し、株式会社キャリアブリッジの展示ブースへお立ち寄りいただいた皆様に、弊社製品やキャリアカウンセリングのことを説明させていただきました。

弊社ブースの様子。紺色のTシャツを着ているのが私です!

「何かメンタルヘルス対策が出来ればと思って来た」
「社内のコミュニケーション不足に課題があるため話を聞いてみたいと思った」
などをきっかけとした多くの方に弊社ブースにお立ち寄りいただき、盛況のうちに終了することができました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

【主な展示内容】
診断システム+キャリアカウンセリングサービス『SMART CAREER』

診断システムを用いて、ストレス度・状態の可視化を行い、キャリアカウンセリングの実施まで含まれているサービスです。定常的に続けることで課題を解決し、企業の健康経営を支援します。

ブースにお立ち寄りいただいた方の中には、通りすがりで「キャリアカウンセリング」という言葉を聞き、「メンタル不調の人が受けるものではないの?」と尋ねてくださった方もいました。
そこで、私から「悩みがある人でも元気な人でも、誰でも受けられるもの。プライベートの話をしていただいてもOK」というお話をさせていただきました。
その時に「素晴らしいサービスですね」と言っていただけたことが嬉しかったです!

その他にも、たくさんの皆様から様々なお言葉をいただきました。


■ご来場いただいた皆さまからの声■
「診断だけでなく、キャリアカウンセリングをしてもらえるのが良い」
「実際の診断システムを試すことができ、自分自身のストレス度や満足度を見れるのが興味深かった。思ったよりストレス度が高かった」
「カウンセリングはメンタル不調になった人が受けるというイメージであったが、元気な人でも受けられると聞いて、福利厚生サービスとして導入できれば社員も受けやすいと感じた」

私はいつも、「楽しく働ける人を増やしたい」という思いでカウンセリングを行っています。
カウンセリングがより身近なものになれば、ストレスを抱える人が減り、メンタル不調も未然に予防でき、幸せな人が増えます。そうなると、生き生きと働ける人も増えて企業の生産性も上がります!

今回の展示会をきっかけとして、キャリアカウンセリングのことをたくさんの人に知っていただけたと思います。
今後も引き続き、キャリアカウンセリングの良さを伝え、広げていきます!


今回の展示会にてご紹介させていただいた内容につきまして、なにかご不明な点等ございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
SMART CAREER サポートデスク