明日開催!『テレワークで信頼関係を構築する方法』無料セミナーのご案内

明日開催!『テレワークで信頼関係を構築する方法』無料セミナーのご案内

この度、「テレワークで信頼関係を構築する方法」についてのWEBセミナーを無料にて開催いたします。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、多くの企業がテレワークの導入を進めています。
しかし、カウンセリング現場に寄せられるお悩みの声から、テレワークならではの課題が浮き彫りになってきました。


<テレワーク導入企業に見られるお悩み>
・WEB会議で発言する人が固定化されている
・サボる人や過剰労働の人がいる
・何の前触れもなく社員が辞めてしまう


御社では、上記のようなことが起こっていませんか?
これらの原因は、社内でのコミュニケーションが希薄になっているからです。

その背景として、お互いが顔を合わせていないテレワークという環境下において、社員同士が会話できる仕組みが構築されていない状況が考えられます。


そこで今回は、「テレワークで信頼関係を構築する方法」というテーマでセミナーを開催いたします。

現役カウンセラーが、カウンセリング現場から分かった課題と、離れていても信頼関係を構築する5つのポイントについてお伝えします。


【詳細】
テレワークで信頼関係を構築する方法
~カウンセリング事例から分かった5つのポイント~

日時:2022年2月22日(火)14:00〜15:00
会場:オンライン(Zoom)
受講費:無料
定員:20名

<参加お申込みはこちらから>


今回お伝えするポイントを実践いただくと、社内で積極的なコミュニケーションを取る環境づくりができ、テレワーク中の社員同士での信頼関係を構築できます。
退職者やメンタル不調者を未然に防ぎ、御社の業務の生産性を上げることも可能です。

テレワークによるコミュニケーションに課題を感じている方、今後テレワークの導入を検討をしている方も、ぜひこの機会にご参加ください。

投稿者プロフィール

岸まゆみ
岸まゆみキャリアカウンセラー
2010年より介護サービス企業の法務に10年間携わり、マネジメントも経験。自分がカウンセリングを受けて気持ちが楽になったことからカウンセラーになることを決意。2020年より生活保護受給者の就労支援カウンセラーとして従事した後、2021年10月にキャリアブリッジへ入社。2021年よりフリーのキャリアカウンセラーとしても活動中。