明日開催!『30分で分かる!風通しの良い会社の作り方』無料セミナーのご案内

明日開催!『30分で分かる!風通しの良い会社の作り方』無料セミナーのご案内

弊社では毎月、さまざまなテーマで無料WEBセミナーを開催しております。

1月18日には風通しの良い会社の作り方についてのWEBセミナーを開催しましたが、この度、リクエストをいただき再度開催することが決定致しました。

今回は、実際のカウンセリング現場での相談事例を交え、より具体的な内容でお送りいたします。

前回参加された方でも、そうでない方でも、風通しの良い職場創りに活用できる具体例を持ち帰っていただけます。

<企業内でよくあるお悩み>
・部下からの相談が一向にない
・会議の時に発言する人が固定化されている
・指示を待っている社員が多い

御社では、上記のようなことが起こっていませんか?

これらの原因は、コミュニケーションが円滑にできておらず、社内の風通しが悪くなっているからです。

例えば、
・困ったときに上司に聞けない
・最小限のやり取りしか行われていない
・相手の意見を聞いておらず、特定の人が意見を押し付けている
・相手に分かるような言葉を使わずに話している  

というような状況が考えられます。

そこで今回は、30分で分かる「風通しの良い会社の作り方」というテーマでセミナーを開催いたします。

【詳細】
30分で分かる!「風通しの良い会社の作り方」
~カウンセリングの現場から分かった3つのポイント~

日時:2022年2月16日(水)14:00〜15:00
会場:オンライン(Zoom)
受講費:無料
定員:20名

<参加お申込みはこちらから>

現役カウンセラーが、カウンセリング現場から分かった「コミュニケーションを円滑にするためにできること」について、実際の相談事例を交えつつ、3つのポイントをお伝えします。

今回お伝えするポイントを実践いただくと、円滑なコミュニケーションができる風通しのよい職場を創ることができます。
社内での相談がしやすく、会議でも発言しやすい状況を作ることができ、企業の生産性向上も期待できます。


社内でのコミュニケーションが上手くいっていない、風通しの良い職場を創りたいと考えておられる方は、ぜひこの機会にご参加くださいませ。

投稿者プロフィール

岸まゆみ
岸まゆみキャリアカウンセラー
2010年より介護サービス企業の法務に10年間携わり、マネジメントも経験。自分がカウンセリングを受けて気持ちが楽になったことからカウンセラーになることを決意。2020年より生活保護受給者の就労支援カウンセラーとして従事した後、2021年10月にキャリアブリッジへ入社。2021年よりフリーのキャリアカウンセラーとしても活動中。