【募集中】ニューノーマル時代の福利厚生とは!?【無料WEBセミナー】

【募集中】ニューノーマル時代の福利厚生とは!?【無料WEBセミナー】

来る3月15日に、Gigi 株式会社と株式会社キャリアブリッジの合同にて無料WEBセミナーを開催します。

タイトルは
「ニューノーマル時代の福利厚生~食でツナガル×対話でツナガル~」


「ニューノーマル」は、新型コロナウイルスの感染拡大により、注目されているキーワード。
社会に大きな変化が起こって以前と同じ状態に戻ることができず、新たな常識が定着することを指しています。


言わずもがな、コロナによって社会が大きく変わっていますよね。
私は大人数で集まって大騒ぎするのが好きでしたが、なかなかそういう訳にはいかない状況で辛いです。。。
ただ、コロナ感染拡大前の元の社会に戻るのは現実的ではないと、受け入れ始めている自分もいます。


そして、コロナ禍によってテレワークなどオンラインでのコミュニケーションが増えて便利になった一方で、「人との繋がりが感じられなくなってきている」という声をよく耳にするようになりました。
私自身も、仕事中の何気ない雑談や、ランチの時間のちょっとした会話がなくなり、人の温かみに触れることもずいぶん減り、寂しさを感じているのが正直なところです。

また、家で仕事をするようになったので、仕事とプライベートの境界線も曖昧になったようにも感じます。


このように社会や働き方の常識が変化しているので、会社が実施する福利厚生もこれまでと同じではなく、新しい時代に合わせて対応していく必要があると思いませんか?

そこで、今回のWEBセミナーの登場です!

・新しい時代の福利厚生とは、どんなことをすれば良いのか?
・そもそもどんな福利厚生の選択肢があるのか?

テレワーク等によって繋がりが感じられなくなってきている社会の構造を踏まえた、「新しい福利厚生の考え方」をお持ち帰りいただける内容となっております。

新しい福利厚生についてのWEBセミナー詳細を見る


無料、オンラインでの開催となりますので、お気軽にご参加くださいませ。
当日は私も参加いたします。
あなたのご参加を、心よりお待ちしております。

投稿者プロフィール

岸まゆみ
岸まゆみキャリアカウンセラー
2010年より介護サービス企業の法務に10年間携わり、マネジメントも経験。自分がカウンセリングを受けて気持ちが楽になったことからカウンセラーになることを決意。2020年より生活保護受給者の就労支援カウンセラーとして従事した後、2021年10月にキャリアブリッジへ入社。2021年よりフリーのキャリアカウンセラーとしても活動中。